コロナが俺を痩せさせた〜家トレマッチョ計画〜

在宅ワークになって始めた軽い筋トレとゆるい食事管理が、功を奏して体重マイナス15kgを達成。現在バルクアップをテスト中。家トレでマッチョは作れるのか!?

大盛りラーメンが大好物だ!

私はジロリアン(大盛りラーメンの殿堂、ラーメン二郎のファン)だ。

 

毎週のように二郎を食べては酒を喰らい、一時は体重が90kgまで上がるも、二郎の魅力は凄まじいものだった。

 

令和2年春、コロナの流行により緊急事態宣言発令。

私、イエキンの会社もご多分に漏れず、在宅ワークが開始となった。

 

在宅ワークと言っても、2チームに分散しての隔日出勤だったので、仮に私が在宅にいる日でも、もう1チームがオフィスでは電話対応等をしてくれるシステムだ。

なので在宅にいる時間はよほどの緊急時以外はハッキリ言って“ヒマ”だった。

 

ホントに家事以外の時間はヒマだったので、こういう時は普段やりたくても着手できなかったことに試みるものだ。

 

衣服の整理、趣味の音楽CD棚の売却物探索。

そんな中でいよいよ外出も出来ず、体を動かせないストレスがたまる。

(二郎を食べられないストレスも溜まる!)

 

そこで始まったのが、Youtubeを見ながらの家トレだ。

 

八方美人で飽き性な私でも、

あれ??筋トレは続けているではないか。

 

そしてなんと15kg(正確には18kgくらい)は痩せた!!

 

このブログでは、ゆる〜くも続けている家トレに役に立ったコンテンツやユーチューバーさん等の情報を載せていければと思っている。

 

それでは宜しくお願いします。

 

イエキン