コロナが俺を痩せさせた〜家トレマッチョ計画〜

在宅ワークになって始めた軽い筋トレとゆるい食事管理が、功を奏して体重マイナス15kgを達成。現在バルクアップをテスト中。家トレでマッチョは作れるのか!?

【結論】ダイエットは運動と食事管理

こんにちは。

コロナ禍で90kgあった体重が半年で73kgまで落ちましたイエキンです。

 

どんなダイエットをすれば痩せるのか

バナナダイエット糖質制限ダイエット、プロテイン置き換えダイエット…

非常にたくさんのダイエット法が世の中に溢れており、

また時代によって様々なダイエット法が湧き上がってきます。

あなたが成功したダイエット法は何ですか?

どれだけ痩せましたか?

今も続いていますか?

 

私は前述のダイエット法では続きませんでした。

おそらくダイエットが続いている人は、わかっている。

 

結局は運動と食事管理に尽きるということを。

 

イエキンも糖質制限ダイエット、プロテイン置き換えダイエットなど

試したことがありましたが、確かに続ければ一時的には数キロ痩せました。

しかし1ヶ月も続けると、何となく終焉を迎えている。

飽きが来てるわけじゃない。だけど、生活の中に取り込むには難しかったりする。

特に家族と一緒に生活している場合、家族も多少なりとも犠牲を被るんですよね。

すると、1度ルーティンから外れた食事内容を許してしまう。それが繰り返される。

何となく家族に合わせて生活する中で運動習慣も減っていく。

徐々に以前の食事に戻っている。

 

あれ?いつの間にかダイエット終了。

でもまあ、体重1〜2kgはすぐ減ることがわかったから!また機会があったらやろう!

そもそも今は冬だし、もっと暖かい気候になったらランニングにも出られるし、

今年の夏はやるぞー!(結局先延ばし)

夏になったら、「外でのビールはやっぱ最高!」←これが私。

汗かいてるから根拠は無いのに何となく消費しているような気がしているだけ。

 

コロナ禍に入って、実際に運動と食事管理を続けてわかったことは、

「決して無理しないこと」

ちょっと無理してるな、面倒だな。

この感情が湧いた時点で、その方法は継続できる方法ではありません。

 

実際に取り組んで成功している、モデルになる先輩方がたくさんいます。

なので色んな方の例を知って、「これなら生活に取り入れられるな」

「これは無理!」などと、都合よく取捨選択すればよい(失礼)のです。

 

たぶんここまで読んでくれている方は、少なからずダイエットを始めたいか

少し取り組み始めている方でしょう。

 

今日お伝えしたいのは、結局

①ダイエットに必要なのは運動と食事管理

でもガッツリ続けるのはちょっとキツイ、一般人には無理です。

なので

②続けられる内容の運動や食事管理の方法を見つけましょう

という事でした。

 

それでは。イエキン